《混沌のゲーム/Game of Chaos(5ED)》
2009年6月16日 TCG全般今日は、ひたすらスタンを回してました。
回したのは、今流行りの続唱トースト。
白単キスキンやランデスなんかの相性が悪いデッキとおもにスパー。
このデッキ強いと言えば強いんだけど、先手取らないと展開が速いデッキ相手には結構きつい。
ヒル→突撃隊→血編み髪みたいな動きすればまず負けないんだけどね。
2マナ域をもっと増やしたいけど、レン地はさすがに無理があるし、大口が1番マシなのかなぁ。
ターミネートいれたデッキも見るけど、パルスで十分な感じするし、正直、流刑や粛清のほうがよさそう。
あとは、《呪詛術士/Anathemancer(ARB)》がたまらんw
《思考の大出血/Thought Hemorrhage(ARB)》で抜けばいいやとか思ってたらそんなヒマあるわけもなく、《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》で指定しようにも、入って2枚のカードをそんな都合よく引くわきゃない。
なんかもう先に多く引けばそれでよくね?って結論に至った。
てか、もういっそのことブライトニングでも入れて攻めていったほうがいいような気がしてきた。
そして、命令が抜けるわけですね、分かります。
てか、正直青命令って、カメコロ対策兼フィニッシャーみたいなもんだからな。
このデッキだと、4マナ立てるより、血編み髪出したほうがいいしね。
だから、4枚はいらないのかなぁと思ったり。ま、そこらへんは調整して考えてみるか。
しっかし、メタがほんと混沌としてきたなぁーw
回したのは、今流行りの続唱トースト。
白単キスキンやランデスなんかの相性が悪いデッキとおもにスパー。
このデッキ強いと言えば強いんだけど、先手取らないと展開が速いデッキ相手には結構きつい。
ヒル→突撃隊→血編み髪みたいな動きすればまず負けないんだけどね。
2マナ域をもっと増やしたいけど、レン地はさすがに無理があるし、大口が1番マシなのかなぁ。
ターミネートいれたデッキも見るけど、パルスで十分な感じするし、正直、流刑や粛清のほうがよさそう。
あとは、《呪詛術士/Anathemancer(ARB)》がたまらんw
《思考の大出血/Thought Hemorrhage(ARB)》で抜けばいいやとか思ってたらそんなヒマあるわけもなく、《ルーンの光輪/Runed Halo(SHM)》で指定しようにも、入って2枚のカードをそんな都合よく引くわきゃない。
なんかもう先に多く引けばそれでよくね?って結論に至った。
てか、もういっそのことブライトニングでも入れて攻めていったほうがいいような気がしてきた。
そして、命令が抜けるわけですね、分かります。
てか、正直青命令って、カメコロ対策兼フィニッシャーみたいなもんだからな。
このデッキだと、4マナ立てるより、血編み髪出したほうがいいしね。
だから、4枚はいらないのかなぁと思ったり。ま、そこらへんは調整して考えてみるか。
しっかし、メタがほんと混沌としてきたなぁーw
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