ゼンディカー発売前からすでに両手におさまらないくらいの数デッキ作ってるんだけど、まだ1つも載せてなかったことに気付きましたw
だってケータイからだとうちにくいんだもん。
まあ、どうせそのくらいしかネタがないうえに講義中とても暇なので、なかでもとっておきの電波度なやつをうpします。
Creatures 7
3《失われた真実のスフィンクス》
4《水蓮のコブラ》
Spells 30
4《紅蓮術士の昇天》
4《ナヤの魔除け》
4《時間のねじれ》
4《稲妻》
4《思案》
4《俗世の相談》
4《砕土》
2《二重否定》
Lands 23
4《沸騰する小湖》
4《霧深い雨林》
4《広漠なる変幻地》
4《森》
3《島》
3《山》
1《平地》
赤昇天+タイムワープ+ナヤチャームの無限ターンデッキ
最近ではグリクシスコンに赤昇天が採用されて話題になっていますが、こっちは完全にコンボに尖ったタイプです。
なんで、赤昇天の達成自体はむこうよりかなりはやいと思います。
ただ、赤昇天を引けなかったり、パルスやHexmage等で対抗されたりすると途端に殴られるだけのデッキになります。
グリクシスコントロールの場合は、やはり赤昇天を引けなくとも根本原理1枚で場を覆すことができるため、安定性が高いです。
まあ、根本原理コピーよりも自分はずっと俺のターンしたかったんで、つくっただけなんですけどw
あと何か練るとすれば《二重否定》のスペースが少し微妙です。最初は《苦悩火》を入れてたんですが、昇天カウンターさえ達成すればほとんど使うことなく終わることが多かったし、序盤にきても腐りまくるだけだったから、《地震》、《ジェイス・ベレレン》、《野生語りのガラク》あたりが良さそうです。
今は、ジャンド対策と赤昇天を守るために《二重否定》にしていますが、3ターン目にこのシンボルを揃えるのが難しいので、正直微妙すぎます。あってサイドかなぁと。
まあ、所詮コンボに尖ったファンデッキですが。それにしては、コブラと青絡みのフェッチ2種フル搭載という札束じゃんっていうね。
それにしても、《失われた真実のスフィンクス》強いなぁ。
このデッキだと赤昇天と微妙に相性いいし、腐ったフェッチを捨てられるのも偉すぎる。
3/5飛行も頼もしすぎる。
青絡みのコントロールには必須になる悪寒。500円はこえそうだからもっと集めとこうかな。
だってケータイからだとうちにくいんだもん。
まあ、どうせそのくらいしかネタがないうえに講義中とても暇なので、なかでもとっておきの電波度なやつをうpします。
Creatures 7
3《失われた真実のスフィンクス》
4《水蓮のコブラ》
Spells 30
4《紅蓮術士の昇天》
4《ナヤの魔除け》
4《時間のねじれ》
4《稲妻》
4《思案》
4《俗世の相談》
4《砕土》
2《二重否定》
Lands 23
4《沸騰する小湖》
4《霧深い雨林》
4《広漠なる変幻地》
4《森》
3《島》
3《山》
1《平地》
赤昇天+タイムワープ+ナヤチャームの無限ターンデッキ
最近ではグリクシスコンに赤昇天が採用されて話題になっていますが、こっちは完全にコンボに尖ったタイプです。
なんで、赤昇天の達成自体はむこうよりかなりはやいと思います。
ただ、赤昇天を引けなかったり、パルスやHexmage等で対抗されたりすると途端に殴られるだけのデッキになります。
グリクシスコントロールの場合は、やはり赤昇天を引けなくとも根本原理1枚で場を覆すことができるため、安定性が高いです。
まあ、根本原理コピーよりも自分はずっと俺のターンしたかったんで、つくっただけなんですけどw
あと何か練るとすれば《二重否定》のスペースが少し微妙です。最初は《苦悩火》を入れてたんですが、昇天カウンターさえ達成すればほとんど使うことなく終わることが多かったし、序盤にきても腐りまくるだけだったから、《地震》、《ジェイス・ベレレン》、《野生語りのガラク》あたりが良さそうです。
今は、ジャンド対策と赤昇天を守るために《二重否定》にしていますが、3ターン目にこのシンボルを揃えるのが難しいので、正直微妙すぎます。あってサイドかなぁと。
まあ、所詮コンボに尖ったファンデッキですが。それにしては、コブラと青絡みのフェッチ2種フル搭載という札束じゃんっていうね。
それにしても、《失われた真実のスフィンクス》強いなぁ。
このデッキだと赤昇天と微妙に相性いいし、腐ったフェッチを捨てられるのも偉すぎる。
3/5飛行も頼もしすぎる。
青絡みのコントロールには必須になる悪寒。500円はこえそうだからもっと集めとこうかな。
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