《欠片の双子/Splinter Twin(ROE)》
2011年7月1日 TCG全般フライデー行ってきました。デッキはTwin入りターボランド
クリーチャー 13
1《ゼンディカーの報復者》
1《業火のタイタン》
1《聖別されたスフィンクス》
2《ムル・ダヤの巫女》
4《詐欺師の総督》
4《水蓮のコブラ》
スペル 21
4《定業》
3《探検》
4《マナ漏出》
3《欠片の双子》
2《噴出の稲妻》
2《予感》
2《乱動への突入》
1《剥奪》
ランド 26
2《ハリマーの深み》
2《沸騰する小湖》
4《霧深い雨林》
4《銅線の地溝》
4《怒り狂う山峡》
5《島》
3《山》
2《森》
サイド 15
3《自然の要求》
3《呪文貫き》
3《瞬間凍結》
3《紅蓮地獄》
1《電弧の痕跡》
2《呪文滑り》
R1 UWr-PWC
g1
3t目《詐欺師の総督》ぶっぱは《マナ漏出》され、《エルズペス・ティレル》ぶっぱが着地する。Twin搭載していること感づかれたようでトークン6体出してライフ削りに来る。《総督》引くも《ギデオン》出てきて決められなくなり、どうすっかなーって思ったら《剥奪》引いたのでマナ残してコンボで《ギデオン》殺し、結局なんもこず勝ち。
g2
《呪文滑り》を《乱動への突入》でバウンスからコンボ決めようとしたら《焼却》あわされる×2で負けw
g3
《コブラ》、《ムル・ダヤの巫女》揃って《怒り狂う山峡》1枚は《天界の粛清》されるも2枚目、3枚目が止まらず勝ち。
《天界の粛清》と《焼却》見てたのでコンボ全抜きしたら《焼却》2枚引いて腐ってたらしいw
R2 UB-control
g1
《地盤の際》、《広がりゆく海》で赤マナ責められて《コブラ》除去られて、身動きとれない間に《リリアナ・ヴェス》通り負け。
g2
ワンマリで5ターン土地止まって投了。
R3 Kuldotha Red
g1
コンボも土地も揃った4キルハンドkpしたら先手3キルされるwww
g2
《紅蓮地獄》でさばいてコンボ決めて勝ち
g3
《呪文滑り》、《総督》で時間稼いで《業火のタイタン》着地で勝ち。
サイドが適当過ぎたっていうか《決断の手綱》見つからなくてコントロール相手のサイドが足りてなかった感じが。特に《呪文滑り》微妙すぎた。
サイド後だと《呪文滑り》意識した対策とられてることが多く《ワームとぐろエンジン》や《決断の手綱》あたりが良かったかなと。
メインは概ね良かった。《ジェイス・ベレレン》採用するかどうかというのと火力をちょい増やしてもいいかなくらい。《ムル・ダヤの巫女》は好きだから抜きたくないけど抜くとしたらここなのかなぁ…。
あとはメインのフィニッシャーをサイドに数枚うつすとかか。
クリーチャー 13
1《ゼンディカーの報復者》
1《業火のタイタン》
1《聖別されたスフィンクス》
2《ムル・ダヤの巫女》
4《詐欺師の総督》
4《水蓮のコブラ》
スペル 21
4《定業》
3《探検》
4《マナ漏出》
3《欠片の双子》
2《噴出の稲妻》
2《予感》
2《乱動への突入》
1《剥奪》
ランド 26
2《ハリマーの深み》
2《沸騰する小湖》
4《霧深い雨林》
4《銅線の地溝》
4《怒り狂う山峡》
5《島》
3《山》
2《森》
サイド 15
3《自然の要求》
3《呪文貫き》
3《瞬間凍結》
3《紅蓮地獄》
1《電弧の痕跡》
2《呪文滑り》
R1 UWr-PWC
g1
3t目《詐欺師の総督》ぶっぱは《マナ漏出》され、《エルズペス・ティレル》ぶっぱが着地する。Twin搭載していること感づかれたようでトークン6体出してライフ削りに来る。《総督》引くも《ギデオン》出てきて決められなくなり、どうすっかなーって思ったら《剥奪》引いたのでマナ残してコンボで《ギデオン》殺し、結局なんもこず勝ち。
g2
《呪文滑り》を《乱動への突入》でバウンスからコンボ決めようとしたら《焼却》あわされる×2で負けw
g3
《コブラ》、《ムル・ダヤの巫女》揃って《怒り狂う山峡》1枚は《天界の粛清》されるも2枚目、3枚目が止まらず勝ち。
《天界の粛清》と《焼却》見てたのでコンボ全抜きしたら《焼却》2枚引いて腐ってたらしいw
R2 UB-control
g1
《地盤の際》、《広がりゆく海》で赤マナ責められて《コブラ》除去られて、身動きとれない間に《リリアナ・ヴェス》通り負け。
g2
ワンマリで5ターン土地止まって投了。
R3 Kuldotha Red
g1
コンボも土地も揃った4キルハンドkpしたら先手3キルされるwww
g2
《紅蓮地獄》でさばいてコンボ決めて勝ち
g3
《呪文滑り》、《総督》で時間稼いで《業火のタイタン》着地で勝ち。
サイドが適当過ぎたっていうか《決断の手綱》見つからなくてコントロール相手のサイドが足りてなかった感じが。特に《呪文滑り》微妙すぎた。
サイド後だと《呪文滑り》意識した対策とられてることが多く《ワームとぐろエンジン》や《決断の手綱》あたりが良かったかなと。
メインは概ね良かった。《ジェイス・ベレレン》採用するかどうかというのと火力をちょい増やしてもいいかなくらい。《ムル・ダヤの巫女》は好きだから抜きたくないけど抜くとしたらここなのかなぁ…。
あとはメインのフィニッシャーをサイドに数枚うつすとかか。
コメント