ゲームデイと最近の結果などなど
2013年8月13日 TCG全般 コメント (2)8/2(金) FNM@カードワン
デッキは呪禁バント
R1 グルールアグロ ○○
R2 トリコ ○○
R3 ジャンド ○××
8/4(日) スタン@カーキン
デッキは呪禁バント
R1 bye
R2 グルール ○○
R3 トリコ ○○
8/9(金) FNM@カードワン
デッキはジャンド
R1 bye
R2 トリコ ××
R3 ジャンド ○××
8/10(土) ゲームデイ@カードワン
R1 トリコ ○○
R2 トリコ ○○
R3 トリコ ○○
結構同じようなデッキとばっか最近当たるから記憶曖昧w
トータルの結果しか覚えてない(白目)
ゲームデイは前日FNMで大敗して、呪禁バントで出るつもりだったけどサイド後トリコにクッソ相性悪い上にジャンドのかがり火ムリげー過ぎたんで、ジャンドを調整し直すことに。
Creatures 14
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
3《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》
2《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(ISD)》
1《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》
Spells 22
4《遥か見/Farseek(M13)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
2《化膿/Putrefy(DGM)》
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》
2《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune(RTR)》
1《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》
1《破滅の刃/Doom Blade(M14)》
1《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
1《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
1《ニンの杖/Staff of Nin(M13)》
Lands 24
4《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
3《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
Sideboards 15
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2《強迫/Duress(M13)》
2《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
2《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
2《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie(M14)》
1《血のやりとり/Barter in Blood(AVR)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
軟泥、ガラク、ニン杖、復活あたりのコントロール殺しカードを毎回引けてたのが強かった(小並感)
むしろかがり火引かなかったことが勝因ですね(白目)
前日サイド後ずっとトリコとやってたんだけど2枚入ってる《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》が1度も引けないことからコミュ障ジャンドという謎の命名されたがこの日はサイド後から割と引けてたのも強かった。
これでコミュ障から脱却やね(ニッコリ)
今のところGP本戦はジャンドで行こうかなーと考えてます。毎度のことながら決めてたデッキで出ることの方が少ないからどうなるかは不明w
デッキは呪禁バント
R1 グルールアグロ ○○
R2 トリコ ○○
R3 ジャンド ○××
8/4(日) スタン@カーキン
デッキは呪禁バント
R1 bye
R2 グルール ○○
R3 トリコ ○○
8/9(金) FNM@カードワン
デッキはジャンド
R1 bye
R2 トリコ ××
R3 ジャンド ○××
8/10(土) ゲームデイ@カードワン
R1 トリコ ○○
R2 トリコ ○○
R3 トリコ ○○
結構同じようなデッキとばっか最近当たるから記憶曖昧w
トータルの結果しか覚えてない(白目)
ゲームデイは前日FNMで大敗して、呪禁バントで出るつもりだったけどサイド後トリコにクッソ相性悪い上にジャンドのかがり火ムリげー過ぎたんで、ジャンドを調整し直すことに。
Creatures 14
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells(DKA)》
3《漁る軟泥/Scavenging Ooze(M14)》
2《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(ISD)》
1《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》
Spells 22
4《遥か見/Farseek(M13)》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned(AVR)》
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
2《化膿/Putrefy(DGM)》
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return(RTR)》
2《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune(RTR)》
1《悲劇的な過ち/Tragic Slip(DKA)》
1《破滅の刃/Doom Blade(M14)》
1《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》
1《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
1《ニンの杖/Staff of Nin(M13)》
Lands 24
4《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
4《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
3《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M13)》
3《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M13)》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)》
Sideboards 15
2《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
2《強迫/Duress(M13)》
2《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
2《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
2《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie(M14)》
1《血のやりとり/Barter in Blood(AVR)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
軟泥、ガラク、ニン杖、復活あたりのコントロール殺しカードを毎回引けてたのが強かった(小並感)
むしろかがり火引かなかったことが勝因ですね(白目)
前日サイド後ずっとトリコとやってたんだけど2枚入ってる《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》が1度も引けないことからコミュ障ジャンドという謎の命名されたがこの日はサイド後から割と引けてたのも強かった。
これでコミュ障から脱却やね(ニッコリ)
今のところGP本戦はジャンドで行こうかなーと考えてます。毎度のことながら決めてたデッキで出ることの方が少ないからどうなるかは不明w
コメント
まあこのままだとグルール最大勢力にしかならない気はしますねw
直前GPTの結果次第では結構構成変えるかもですね