12/7(日)
久しぶりに?8ドラしたので記録。
1-1《荒野の後継者/Heir of the Wilds(KTK)》、《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》、《死滅都市の悪鬼/Necropolis Fiend(KTK)》から《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》。パックがずっとしょっぱくてティムールいこうにも決め手がない。一応白が安いというか《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》がやたらと流れてたんでジェスカイor多色の目を見てひろっておく。
2‐1《内向きの目の賢者/Sage of the Inward Eye(KTK)》でまあ一応ピック。そっからトライランド2枚くらい取れたのでもう多色に。安くで《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster(KTK)》、《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》流れてきて僥倖。
3パック目《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》、《ティムールの魔除け/Temur Charm(KTK)》あたりのアンコは流れてくるがボムもなく土地と変異に適当に取って終わり。
青緑タッチ赤白でボムこそすくないものの低マナ域がメイン色でしっかりしていて土地基盤も安定していて卓自体も弱めっぽかったのでまあまあかな。サイドカードたくさん取れたのはよかった。
Creatures 16
1《春の具象化/Embodiment of Spring(KTK)》
2《龍の眼の学者/Dragon’s Eye Savants(KTK)》
1《煙の語り部/Smoke Teller(KTK)》
1《高地の獲物/Highland Game(KTK)》
1《僧院の群れ/Monastery Flock(KTK)》
1《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
1《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》
1《松歩き/Pine Walker(KTK)》
1《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》
1《内向きの目の賢者/Sage of the Inward Eye(KTK)》
2《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster(KTK)》
3《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》
Spells 7
1《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》
2《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》
1《冬の炎/Winterflame(KTK)》
1《ティムールの魔除け/Temur Charm(KTK)》
1《ジェスカイの戦旗/Jeskai Banner(KTK)》
1《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》
Lands 17
2《神秘の僧院/Mystic Monastery(KTK)》
2《平穏な入り江/Tranquil Cove(KTK)》
1《開拓地の野営地/Frontier Bivouac(KTK)》
1《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag(KTK)》
7《森/Forest》
3《島/Island》
1《山/Mountain》
Side
1《消去/Erase(KTK)》
1《包囲戦法/Siegecraft(KTK)》
1《頑固な否認/Stubborn Denial(KTK)》
1《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke(KTK)》
1《湿地帯の水鹿/Wetland Sambar(KTK)》
1《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
1《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
1《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster(KTK)》
1《頭蓋書庫/Cranial Archive(KTK)》
1《ティムールの戦旗/Temur Banner(KTK)》
マナベースは比較的安定していたのでバナー入れる必要はあまりなかったのだがスペルが取れていなかったため賢者誘発させるために。《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》はかなり嘘くさかったが完全に変な角度から殺せたり、《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》でダメージレース壊したりで3ゲームくらい勝ったw
迷って土地優先したのは悪くなかったが変異とりすぎて生物過多だったので多少もう少しスペル優先してもよかったかな?
R1 マルドゥ ○○
g1
こっち先手取るものの物量に戦士ロードまで出てきてこっち土地4で止まって負けたかなーって思ってたら相手が《略奪者の戦利品/Raiders’ Spoils(KTK)》からフルパンしてきたので、でかいのだけ《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》して4体通したら3ドローしてくれたので、返しに《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》でぴったり削れて勝ちw
g2
相手が《谷を駆ける者/Valley Dasher(KTK)》3連打だったがこっちが《龍の眼の学者/Dragon’s Eye Savants(KTK)》→変異相討ちの展開で向こうが色事故で後続来ずに《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》裏返ってようやく土地引いた返しにフルタップだったのでラッシュで勝ち。
R2 マルドゥ ×○×
g1
ワンマリ後手で森、0/6、シークレット、高地の獲物、乗り手、イフリートみたいなハンドをしかたなくキープしたら死ぬまで2枚目の土地引けずに負け。
g2
壁で盤面抑えて《内向きの目の賢者/Sage of the Inward Eye(KTK)》止まらずに勝ち。
g3
こっちシークレット貼るもむこうの麒麟にちまちま削られこっちもと松歩きと《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》裏返して応戦。
むこう2体変異いてがどう考えても子馬乗りで神秘家でしか殴りに行けず、《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》を変異で出す。次のターンこっちのライフも少なく乗り手を殴るか否か、裏返すか否かの選択肢で殴った場合、後続だしてもどうやってもバーランで死んでて、また神秘家だけで殴った場合こっちのきるターンが遅くなり結局はバーラン引かれる確率増えるだけそうだったので、殴ってブロックされた後に裏返してフルタップでエンド。返しに相手が計算しはじめてフルパンでブロックするも残った1体の変異がバーランおやじで死亡。
R3 ティムールタッチ悪逆の富 ○○
g1
相手がマナスクリューしてる間に変異並べて勝ち。
g2
2ターン目シークレットから変異で好き放題して勝ち。
R2のg1が悔やまれるがまああれマリガンするのはなさそうだししゃーないかな。思ったよりは各々のカードが仕事してくれたのでよかった。最近2-1しか出来ないので3‐0してぇなぁ。
久しぶりに?8ドラしたので記録。
1-1《荒野の後継者/Heir of the Wilds(KTK)》、《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》、《死滅都市の悪鬼/Necropolis Fiend(KTK)》から《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》。パックがずっとしょっぱくてティムールいこうにも決め手がない。一応白が安いというか《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》がやたらと流れてたんでジェスカイor多色の目を見てひろっておく。
2‐1《内向きの目の賢者/Sage of the Inward Eye(KTK)》でまあ一応ピック。そっからトライランド2枚くらい取れたのでもう多色に。安くで《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster(KTK)》、《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》流れてきて僥倖。
3パック目《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》、《ティムールの魔除け/Temur Charm(KTK)》あたりのアンコは流れてくるがボムもなく土地と変異に適当に取って終わり。
青緑タッチ赤白でボムこそすくないものの低マナ域がメイン色でしっかりしていて土地基盤も安定していて卓自体も弱めっぽかったのでまあまあかな。サイドカードたくさん取れたのはよかった。
Creatures 16
1《春の具象化/Embodiment of Spring(KTK)》
2《龍の眼の学者/Dragon’s Eye Savants(KTK)》
1《煙の語り部/Smoke Teller(KTK)》
1《高地の獲物/Highland Game(KTK)》
1《僧院の群れ/Monastery Flock(KTK)》
1《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
1《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》
1《松歩き/Pine Walker(KTK)》
1《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》
1《内向きの目の賢者/Sage of the Inward Eye(KTK)》
2《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster(KTK)》
3《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》
Spells 7
1《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》
2《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》
1《冬の炎/Winterflame(KTK)》
1《ティムールの魔除け/Temur Charm(KTK)》
1《ジェスカイの戦旗/Jeskai Banner(KTK)》
1《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》
Lands 17
2《神秘の僧院/Mystic Monastery(KTK)》
2《平穏な入り江/Tranquil Cove(KTK)》
1《開拓地の野営地/Frontier Bivouac(KTK)》
1《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag(KTK)》
7《森/Forest》
3《島/Island》
1《山/Mountain》
Side
1《消去/Erase(KTK)》
1《包囲戦法/Siegecraft(KTK)》
1《頑固な否認/Stubborn Denial(KTK)》
1《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke(KTK)》
1《湿地帯の水鹿/Wetland Sambar(KTK)》
1《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
1《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
1《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster(KTK)》
1《頭蓋書庫/Cranial Archive(KTK)》
1《ティムールの戦旗/Temur Banner(KTK)》
マナベースは比較的安定していたのでバナー入れる必要はあまりなかったのだがスペルが取れていなかったため賢者誘発させるために。《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》はかなり嘘くさかったが完全に変な角度から殺せたり、《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》でダメージレース壊したりで3ゲームくらい勝ったw
迷って土地優先したのは悪くなかったが変異とりすぎて生物過多だったので多少もう少しスペル優先してもよかったかな?
R1 マルドゥ ○○
g1
こっち先手取るものの物量に戦士ロードまで出てきてこっち土地4で止まって負けたかなーって思ってたら相手が《略奪者の戦利品/Raiders’ Spoils(KTK)》からフルパンしてきたので、でかいのだけ《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》して4体通したら3ドローしてくれたので、返しに《戦場での猛進/Rush of Battle(KTK)》でぴったり削れて勝ちw
g2
相手が《谷を駆ける者/Valley Dasher(KTK)》3連打だったがこっちが《龍の眼の学者/Dragon’s Eye Savants(KTK)》→変異相討ちの展開で向こうが色事故で後続来ずに《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》裏返ってようやく土地引いた返しにフルタップだったのでラッシュで勝ち。
R2 マルドゥ ×○×
g1
ワンマリ後手で森、0/6、シークレット、高地の獲物、乗り手、イフリートみたいなハンドをしかたなくキープしたら死ぬまで2枚目の土地引けずに負け。
g2
壁で盤面抑えて《内向きの目の賢者/Sage of the Inward Eye(KTK)》止まらずに勝ち。
g3
こっちシークレット貼るもむこうの麒麟にちまちま削られこっちもと松歩きと《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》裏返して応戦。
むこう2体変異いてがどう考えても子馬乗りで神秘家でしか殴りに行けず、《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》を変異で出す。次のターンこっちのライフも少なく乗り手を殴るか否か、裏返すか否かの選択肢で殴った場合、後続だしてもどうやってもバーランで死んでて、また神秘家だけで殴った場合こっちのきるターンが遅くなり結局はバーラン引かれる確率増えるだけそうだったので、殴ってブロックされた後に裏返してフルタップでエンド。返しに相手が計算しはじめてフルパンでブロックするも残った1体の変異がバーランおやじで死亡。
R3 ティムールタッチ悪逆の富 ○○
g1
相手がマナスクリューしてる間に変異並べて勝ち。
g2
2ターン目シークレットから変異で好き放題して勝ち。
R2のg1が悔やまれるがまああれマリガンするのはなさそうだししゃーないかな。思ったよりは各々のカードが仕事してくれたのでよかった。最近2-1しか出来ないので3‐0してぇなぁ。
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